グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年02月13日

下塗り&足場払



今日は日中暖かくて工事がしやすかったです。
動いていると上着を脱いでしまうくらいでした。

おかげで仕事も捗ります!

この写真は下塗りをしたところです。

実際の仕上がりの色とは全く違うもので、
シーラーって言ったり、フィラーとかサーフとか色々呼び名があります。
下地と塗料の密着をよくするためのものです。

このアパートの壁はサイディングボードなので、
それに合わせたものを使用しています。

"弾性"と言って伸縮性のある材料で、
壁にひび割れが生じようとしてもすぐにヒビが入らないような機能を持っています。

一概に塗装と言ってもこのように色々なやり方があるんです。


さて、南側の2棟は工事がすでに終わっているので、
今日は足場をバラシました。



お住まいの方にとっては待望のっていう感じですね。
雪の影響もあって約1ッ月の間足場に囲まれて生活をしていたのはご不憫だったと思います。

今日は土曜日でいらっしゃる方と何人かお話をさせていただいたところ、
みなさん自分の住んでいるアパートが綺麗になって良かったと言っていただきました。

あ~よかった!

こうして喜んでいただけることは仕事冥利に尽きますね♪

次の棟も頑張って綺麗に仕上げるぞ!  
  • LINEで送る


Posted by masuki at 19:07Comments(0)アパート

2016年02月10日

高圧洗浄



アパート4棟の工事の内、残り2棟の洗浄工事を実施しました。

苔がのっていた屋根もすっかり綺麗になりました!


この時期の水仕事は「寒い」の一言。
体が芯まで冷え切ります(笑)。

  
  • LINEで送る


Posted by masuki at 18:06Comments(0)アパート

2016年02月01日

雪が降らなくてよかった! 屋根塗装仕上がり



心配していた先週末の天気ですが、
雪が少しだけしか降らず、雨がほとんどだったおかげで屋根に載っていた雪が解けました!

あ~、よかった。

金曜日の夕方にはまだ雨だったのですが、夜10時頃になって雪になってたので
金曜の夜は気が気で夜中に何度も目が覚めてしまい、
カーテンから外を見てはまた寝るっていう繰り返しでした。

でも土曜日の朝起きてみて
「雨は夜更け過ぎに~雪へと・・・・・・・・・・」
になってなくてホッとしました。

子どものころは雪が降るのを楽しみにしていたのをよく覚えていますが、
大人になって仕事が絡んでくると雪はあまり嬉しくないものですね。

昨日の日曜日が晴天だったおかげで、
今日無事に屋根の塗装が完了しました。

これから今週はこの2棟の足場をバラして
次の2棟に足場を架ける段取りになります。

  
  • LINEで送る


Posted by masuki at 17:49Comments(0)アパート