2016年02月13日

下塗り&足場払

下塗り&足場払

今日は日中暖かくて工事がしやすかったです。
動いていると上着を脱いでしまうくらいでした。

おかげで仕事も捗ります!

この写真は下塗りをしたところです。

実際の仕上がりの色とは全く違うもので、
シーラーって言ったり、フィラーとかサーフとか色々呼び名があります。
下地と塗料の密着をよくするためのものです。

このアパートの壁はサイディングボードなので、
それに合わせたものを使用しています。

"弾性"と言って伸縮性のある材料で、
壁にひび割れが生じようとしてもすぐにヒビが入らないような機能を持っています。

一概に塗装と言ってもこのように色々なやり方があるんです。


さて、南側の2棟は工事がすでに終わっているので、
今日は足場をバラシました。

下塗り&足場払

お住まいの方にとっては待望のっていう感じですね。
雪の影響もあって約1ッ月の間足場に囲まれて生活をしていたのはご不憫だったと思います。

今日は土曜日でいらっしゃる方と何人かお話をさせていただいたところ、
みなさん自分の住んでいるアパートが綺麗になって良かったと言っていただきました。

あ~よかった!

こうして喜んでいただけることは仕事冥利に尽きますね♪

次の棟も頑張って綺麗に仕上げるぞ!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アパート)の記事画像
塗装工事終わりました!
高圧洗浄
雪が降らなくてよかった! 屋根塗装仕上がり
外壁の塗装は仕上がりましたが・・・
外壁塗装 下塗り~中塗り
サイディングボードのヒビ割れ補修
同じカテゴリー(アパート)の記事
 塗装工事終わりました! (2016-03-03 14:01)
 高圧洗浄 (2016-02-10 18:06)
 雪が降らなくてよかった! 屋根塗装仕上がり (2016-02-01 17:49)
 外壁の塗装は仕上がりましたが・・・ (2016-01-28 17:47)
 外壁塗装 下塗り~中塗り (2016-01-25 15:15)
 サイディングボードのヒビ割れ補修 (2016-01-16 18:52)

Posted by masuki at 19:07│Comments(0)アパート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下塗り&足場払
    コメント(0)